売るために今日やったこと(8月15日)

『中古ハイブランド品をフリマアプリなどで販売して、利益がいくらになるかチャレンジしてみた』〜15日目♩〜

こんにちは!Rです★

今日は129800円分納品しました♩

ブランド品を扱う人なら聞いたことはあると思いますが、ルイヴィトンのシリアルナンバーの話をしようかなと思いますo(^-^)o

製造刻印、シリアル番号は基本的には次のような法則があります。
ルイヴィトンの製造年式の刻印は、「アルファベット2文字+数字4桁」の構成になっています。
アルファベットは、製造国や工場番号などを表すと言われ、製造された年式は4桁の数字と言われています。

4桁の数字は、それぞれ以下の方法で読み取ります。
1桁目 製造週の10の位
2桁目 製造された西暦の下二桁の10の位
3桁目 製造週の1の位
4桁目 製造された西暦の下二桁の1の位

★ 例外のパターン
上記の法則性にあてはまらないパターンは、以下の2つになります。

①2006年以前に製造された商品
週ではなく、製造された「月」になるといわれています。
例えば、TH0085と刻印されていた場合は、2005年の8月に製造されていることになります。

②1990年以前に製造された商品
3桁~4桁の数字で構成されており、左から順に製造年数の下2桁と製造された月が並んでいます。
例えば、TH887と記載されていた場合は、1988年の7月に製造されていることになります。

聞いたことある方が多いかなฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)🎶

今日もご覧いただきまして、ありがとうございました!

管理人R 

コメント

Copied title and URL