私が中古ブランド品を販売する理由

BLOG

こんにちは!Rです。

私は、過去に他の商材で、Amazon物販、BUYMA無在庫転売、中国輸入、ヤフオクやフリマアプリでの転売・せどり、 ネットショップの運営経験がありますが、

今日は私が商材に中古ブランド品を選んでいる理由を書きたいと思います♩

まず、利益率が、他の商材より、群を抜いて高いからです!スタート月から30万円以上の利益は見込めます!

中古品は、簡単なクリーニングやメンテナンスで商品が蘇ります。商品状態で、価格は左右されますので、状態UP↑で、仕入れ価格以上に、販売価格は、大幅に高くなります。

次に、不動産や車やバイク、パソコンなどの高額家電、元々の金額が高いものって、大きいお金が動くので、利益も出しやすいです。

イメージしていただくとしたら、「1000個100円のものを売るより、10個10000円の物を売る。」※後者の方が、個人にはちょうどいい量ですね。

先述の不動産は別として、動産の車やバイク、高額家電のように、金額の張る物の中に、ブランド品がありました。しかも、それらより、保管に広い場所も必要ありません!!

車やバイク、高額家電は個人的に疎かったのは仕方ない(持ってても一家に一台程度でした)として、バッグやお財布などのファッション小物はどうでしょう??

出掛けるときにお財布やバッグは必ず使います。普段から、いくつか使用するものなので、馴染みはありました!!(ブランドが好きだったか?と聞かれれば、物による。でしたが笑)つまり、取り組む前から、馴染みのある商材だったので、入りやすかった!のです(o^^o)見ていて飽きない♩

最後は余談ですが、目利きも特殊で、偽物も多く出回っているので、有料コンサルを受ける人が多く、参入障壁は低くないと思います。(できる人にしかできない。)

以上が、私が中古ブランド品を選んで販売する理由でした♩

価格相場の検索には、オークファンはオススメですよ☺️

コメント

Copied title and URL